1:ようつべ速報
 2月23日、ニコニコ生放送などで活動する人気ゲーム実況プレイヤー2人組「幕末志士」の坂本さんが、活動を休止すると発表しました。有料会員限定配信のなかで突然発表され、ファンの間で動揺が広がっています。

 「幕末志士」は「坂本龍馬」「西郷隆盛」の名前で活動しており、さまざまなゲーム実況動画を公開しています。名前の通り、時代劇風のしゃべりや演出で人気を博しています。

 今回休止を宣言した坂本さんはネット上で炎上騒動が起きていたのですが、配信のなかで「現在、私が原因で一部が炎上しています。しかし該当の人物は私とは別人です」とスライドに表記し現状を説明。そのうえで、「去年から退社騒動→借金騒動→改名騒動→凸騒動→偽物騒動と連続し心がポッキリと折れました」と今回の休止理由について説明しています。

今回の活動休止については発表のタイミングまで西郷さんにも言っていなかったということで、西郷さんは「え、今まで2人で……」と突如の発表に困惑。また、坂本さんの「私は休止して西郷さんには残ってもらって」という発言には「散々一蓮托生とか言っといてー!?」と声を上げていました。

 具体的な今後の活動としては、3月2日の「幕末生」を最後に坂本さんは以降の活動を休止。3月9日からは西郷さんソロの「幕末志士 西郷ラジオ」になります。実況活動は、3月3日の「くにおくんの時代劇」を最後に、坂本さんは新規収録と動画編集を休止します。


 その他、「幕末志士」を題材として開発されていたアプリ「幕末志士オンライン2」は開発を続行しますが、ゲーム「ゲラーマン」「多弁探偵」は開発を休止するとのこと。

no title

no title



ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/24/news025.html

7:ようつべ速報
>>1
誰だよ

3:ようつべ速報
YouTuberって病み率高いよな

5:ようつべ速報
本当にショック
喪失感で死にそう
唯一見ていた実況者なのに
しっかり休んで、何もなかったかのような顔で戻ってきて欲しい

6:ようつべ速報
結局やってたから逃げるんだろ?

15:ようつべ速報
人の著作権で飯を食うクズ

16:ようつべ速報
こいつクズだからな

17:ようつべ速報
この人未成年のリスナーとの同棲発覚で辞めたんだよね?
そこにはほとんど触れてないけどw

21:ようつべ速報
事情はネットで見たぐらいだけど、有名になるのってのはこういうことだよねっていう
面倒臭さに耐えきれんのでは辞めたほうがいい、ますぐ復活するのかも知れんけど

25:ようつべ速報
自分らはちょっとした芸能人気取りで、引退も大事のように騒がれると思ってる自意識過剰系だな

304:ようつべ速報
>>25
こういうのを見てるやつも同罪なんだよなぁ
不細工眼鏡とかのゴミをノータリンのゴミがもてはやしてるのが今の現状

31:ようつべ速報
この人たちまだやってたんだ
レトルト、キヨ、アブらはYouTubeに行っちゃったからゲーム実況はナポリの男と塩くらいしか見てないわ
ゲーム実況はコメント流れないとつまらないし

67:ようつべ速報
こいつがいなかったら今の日本はないわ

89:ようつべ速報
ぱにょったのかとおもって調べたら普通に親も知ってる状態で付き合ってんだな
女ファンがぶち切れてるだけかよ

105:ようつべ速報
こいつら知ってるけど、改めて考えてみるといい歳したおっさんが歴史上の人物騙ってラジオしてんの痛々しいなww

125:ようつべ速報
ニコ生ってお金稼げるの?

129:ようつべ速報
>>125
配信業はどこも上の一握りだけは稼げてる

133:ようつべ速報
>>129
なるほどね

それにしてもYouTubeとニコニコ区別つなかい奴多いねw

141:ようつべ速報
>>125
こいつらの場合は最低月400万以上いってる
月額540円の会員が少なくとも2万人以上いて運営に多少とられても相当残るからな

234:ようつべ速報
ゲーム実況なんて全部訴えるべきだろ
認めてるアホ会社もあるけどさ

278:ようつべ速報
よくよく考えたらゲーム実況なんて、
人のふんどしで相撲取ってるのと同じだしなwww
そりゃYouTube側も広告対象外にするわwww
ゲーム実況配信者ざまぁぁぁぁぁwww

282:ようつべ速報
>>278
なってないぞ

これで稼げるのも才能ですね
ブラボー

スクリーンショット 2019-02-07 21.46.01